ニートとデザイナー(笑) 004 ニートはデザイナー??

Illustrated by みちぇり

ニコル
ニートってさ、デザインしてるよね。

ナナコ
なにさいきなり
ニコル
いやだってさ、働かなくても生きてるんだよ
ナナコ
まぁそうだね。
ニコル
それってデザインじゃん!(意味不明)
ナナコ
(デザインとは一体・・・)
ナナコ
そもそもニートってなんだよ(疑念)なんかの英語の頭文字でNEETっていうのは知ってる。
ニコル
俺なりに自分の言葉で分かりやすく説明すると、ニート(イギリス英語: Not in Education, Employment or Training, NEET)とは、就学・就労・職業訓練のいずれも行っていないことを意味する用語である。日本では、15〜34歳までの非労働力人口のうち通学・家事を行っていない者を指しており、「若年無業者」と呼称している[1]。
ナナコ
[1]ってなんだよコピペ野郎。でも34歳までなんだ。それ以上だとなんて言うんだろ?
ニコル
デザイナー
ナナコ
出世魚みたいに使うな、デザイン絡んでないし。
ニコル
でも生きてる。しかも楽しそう。
ナナコ
表面上はね、、
ニコル
ニートってさ、昔の日本とか発展途上国とかだったら淘汰されていくわけじゃん。
ナナコ
わからん、家のこととか手伝って生き延びるかもしれん、、まぁでも確かに淘汰されるね。
ニコル
生きづらいよね。でも、今インターネットとかの環境を手に入れてさ、タイピングっていう技術も持ち合わせてなんだかんだ生きてる。
ナナコ
そう考えるとニートってすごいね。
ニコル
だよね!
ナナコ
(そうやって自己肯定していかんとあたまおかしなるで)
ニコル
まぁそれはそれでさ、この時代においては一つのカタチとは思うよね。
ナナコ
でも老後のこととか考えるとさ・・・パラサイト中年
ニコル
老後か・・・あ、やっぱりニートはデザイナーじゃないね。話してて思ったけど、生きてるんじゃなくて、生かされてる感じだ。
ナナコ
生かされてるだけで丸儲け?
ニコル
利益率100%
ニコル
デザインってさ、自分もそうだけど「他人」を笑顔にするために考えたり計画したりすることだと思うんだよね。
ナナコ
じゃあニートはデザイナーじゃん。
ニコル
なんで?
ナナコ
あんたホモが作った動画で笑ってるじゃん。
ニコル
ああ・・・。あれは、面白いね。クリエイティブだ。
ナナコ
うん、ぶっちゃけニコニコとか2chとかが面白くなったのってそういう人の存在があったからだとも思うし。笑顔にしてるからデザイナーじゃん。
ニコル
あれはさ、自分以外のホモガキの為に作ってるじゃん。思いつきかもしれないけど流行とか、どう盛り上がるかとか考えながらさ。そういう意味ではデザインしてるのかもしれない。
ナナコ
そうだよ(便乗)
ニコル
単に生きてるだけじゃなくて、そういう事やってる人はデザイナーって言ってもいいかもしれないと思ってきた。
ナナコ
じゃあ私はデザイナーね。
ニコル
お、何かやってるの?
ナナコ
ガ、ガンオン・・・

おわりのセラフ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。