放送の楽しさ

こんにちはこんばんは初めましての人は初めまして私の名は「けんけい」です(テンプレ挨拶)

私もニコニコ生放送とは別のサイトですが生放送を最近始めました。

生放送は楽しいですね。固定リスナー(総2名)が着くと、

とりあえず放送しとけばこの人たち来るでしょ。の安心感から放送時間もどんどん

伸びて・・・リスナーと生産性のない会話もはずみます。

ただ、別のサイトで、しかも無料で生放送できるサイトから、さらに固定リスナーもできると・・・

「なんでみんな月500円も払ってニコ生で放送してるの?」

という考えが生まれます。「ニコ生で放送したらわかるよ」という返事がすぐに帰ってきそうです。

別サイトから放送始めた人で「ニコ生が良い!」ってなった人、いますか?

もし居たら、その人の意見がニコ生に一番良い影響を与えるモノだと思います。。。

皆さんも、放送の楽しさ、何かあればコメントでお待ちしております・・・。

コメント

  1. 八崎 詠斗 より:

    俺は元々無料の配信サービスからニコニコで配信するようになったうちの一人です。

    2011年からニコ生をするようになったんですが、最初は俺もお金払ってまで・・・って思ってました。しかも2chの様な口の悪いユーザーが多いという印象が強くニコニコに対して良いイメージを全くと行っていいほど持っていない状態からでした。

    キッカケは無料配信サービス時代に出会った他の配信者からニコニコのが人が多い。という誘いを受けたことでした。(現在はそこまでかもですが・・・)

    そして実際にやってみて感じた事は、多くのクリエイターが集まっているという事。
    さらに、ニコニコだから出会えた人もいます。

    ニコニコだけが優れているわけではないですが、ニコニコにはニコニコの文化があって、他の配信サービスにもそれぞれ独特の文化があると思います。

    それらの中で自分が一番楽しいと思うサービスが一番だと思います♪

    • Kenkei Kenkei より:

      コメントありがとうございます。

      一番楽しいと思うサービス…放送って自分が楽しんだり視聴者を楽しませたいと思ったり

      サービス受けてるのか与えてるのか分かりませんね。

      エイトさんは別サイトからニコニコに移ったケースなんですね。

      私が聞きたかった境遇の人の意見を聞けて嬉しいです(=^・^=)

      今度はニコニコから離れて別サイトでエンジョイしてる人の話も聞いてみたいぞよ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。